TOMのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのマツダキャロル 18℃は寒いです

<<   作成日時 : 2009/10/25 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
 先日、Old Carを見つけた。
 懐かしいマツダキャロルです。もちろん今では滅多に見ることもない。
 撮った時、私が「これの古いタイプに乗っていた」ときよしさんに話した。
 しかし後でよく考えるとそれはスバル360だった事を思い出した。
 キャロルの形が丸い卵型から写真の形に変わったと思い込んでいたが、そうじゃないですね。
 スバル360はフォルクスワーゲンビートルの真似でしたね。
       ◇      ◇      ◇
 ところで昔のこと、私は父親のスバル360を運転していたのだが、ある時、発進時にうっかりドアを電柱にぶつけて壊してしまった。
 この情景は今でも覚えている。
 なぜぶつけたかと言えば、スバル360は今の車と違い逆開きだったのです。
 それで、ドアをちゃんと閉めず発進したらドアが開いて電柱にぶつかった。
 そりゃ車のドアを電柱に当てて、ぐっとヒンジを無理矢理後ろ方向にこじる形です。
 ドアの根本が壊れますよ。
       ◇      ◇      ◇
 さすがに最近は気温が低い。昨日は午前9時か10時で18℃しかなかった。
 20℃切ると寒いです。
 あまりに寒くセーターを出して着込みました。
 ストーブが欲しくなってきた。そろそろ灯油を買いに言った方が良いかな。
 でも、ジョギングはハーフパンツとTシャツで走っています。
       ◇      ◇      ◇
 今日は朝5時過ぎ起床。
 前夜「7時前に京都駅まで送って欲しい」とたかしに頼まれたのです。
 ちょっと眠たいが我慢して起きた。
 食事後、ブログ更新してます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくいい感じの車ですね!一回乗ってみたいです。今ではとても貴重な車ですね。
最近、朝晩と昼間の気温差が激しいです。風邪をひかれないように・・
Miwa
2009/10/25 17:08
Miwaさん、こんばんは
古い車にしてはきれいなので、オーナーが大切に乗っておられるんだと思います。

ありがとうございます。
お互い体調を崩さない気をつけましょう。
Tom
2009/10/25 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのマツダキャロル 18℃は寒いです TOMのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる